ひつじがとんだ!

暇つぶし雑多ブログ(毎日/写真/スタバ/Disney)

カフェ巡り!(北参道〜恵比寿)

前日から計画していた

カフェᵃⁿᵈ神社巡りを決行して参りました!

カフェは2店しかまわってないのですが…

 

神社参拝は別の記事に書くので

とりあえず、カフェから紹介です٩( ᐛ )و

 

朝の8時半すぎ、北参道に見参!

カフェって11時くらいから

開店が多いと思うけど

まずはモーニングを出来るところ探してみる

 

f:id:blue1sea:20181219085418j:image

 

見つけました、BiRd & rUbY 

鳩森八幡神社の斜め向かいにある

小さなお店◌ ͙❁˚

だけどパニーニとコーヒーの種類は

たくさんあって悩みました:( ;´꒳`;):

店内でも食べれます

 

f:id:blue1sea:20181219085444j:image

 

私が頼んだのは

コッペハムとブラックオリーブのパニーニ

カフェ アメリカーノ

お値段は¥750です

パニーニは注文してから温めてくれます

あったかくて、パンの表面はカリッといい音

コッペハムのしょっぱさとぱんの甘味が

とても相性良く美味しかったです!

お店の方も気さくな方で、

立ち寄る方は常連さんも多いみたい✩⃛∗*゚

素敵な朝を送ることが出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

次は雑誌で見て行ってみたい!と思っていた

balloom東京店です

恵比寿駅からガーデンプレイスに向かって

徒歩10分くらいだったかな?(適当)

豆腐屋さんのカフェになります

お昼どきだったのでカフェランチ೨̣̥*♪

 

f:id:blue1sea:20181219090812j:image

写真ひとつに纏めてしまいました…

みづらかったらすみません(´×ω×`)

 

お豆腐のライスボウルを注文( ¨̮ )

ランチの時間帯だったので

サラダとドリンク付き

ドリンクはソイカフェラテにしましたが

流石は、お豆腐屋さん…!

飲んだ瞬間、豆乳でなく

お豆腐を飲んだ様な味の濃さ!

お豆腐好きにはたまらんです♡

ライスボウルはご飯の上にどどーんっと

大きいお豆腐が一丁乗ってました 笑

キノコの餡掛けとベストマッチ!

欲を言えば、生姜はすりおろしでなく

細切りにしてシャキシャキ感を出した方が

お豆腐の滑らかさと合うと思いました☀︎*.。

他にもスムージやおからドーナツも楽しめます

 

メニューもそうですが注目したいのは

店内の装飾もです!

外観もさることながら、

店内には落ち着いたような、

でも華やかさがあって目でも楽しめます◌ ͙❁˚

平日のお昼のせいか人もあまりいなかったので

ゆったりとしたご飯を楽しみました¨̮♡⃛

 

 

カフェってなんであんなに

癒されるのでしょうね(*´˘`*)♡

今度はお気に入りの小説でも持って

またカフェ巡りしたいなぁ…