ひつじがとんだ!

暇つぶし雑多ブログ(毎日/写真/スタバ/Disney)

転職活動の経過報告!(応募編)

最近お外に出ずっぱりだったので

今日はお家にずーーーっと

引きこもってました𓆡 ⋆*❁*

 

何にもネタがないので

転職活動の経過報告を

書いていこうと思います〜

 

まず転職活動は

とある転職サイトさんに登録して

紹介して頂いてます✩*.゚

前回shooting star退職をかまし

職場もそのサイトさんのご紹介でした(笑)

いや、ほんと紹介して頂いたのに

即行で辞めてすみません…

 

しかし、ひつじは学びました

目先の都合の良い条件だけに囚われると

痛い目を見るということに…!

 

 

そして、大切な雇用条件ですね〜!

基本給、通勤時間、勤務時間、

福利厚生の充実具合、

業務内容と一日あたりの件数、

従業員数と男女比率、

今回の募集が欠員補充か増員か

そして施設内容が病院かCLか

この辺りを重点的に確認しました

 

長く務めたいと思うので福利厚生は大事だし、

従業員数によって休みやすさは変わってくるし

欠員か増員かで入職後のゆとりも把握しやすい

 

個人的には病院を希望してるので

経済的に焦らないうちは希望に沿うところに

こだわって応募したいと思います

 

そして!

今ひとつだけ気になったところがあったので

履歴書と職務履歴書を提出しちゃいました!

生理検査要員募集という所で

エコーを学べるチャンス✧‧˚

 

ただ、すでに1人決まっていて

もう1人募集枠があるのですが

エコー経験者の方が

応募しているみたいなんですね:( ;´꒳`;):

 

私がそこに滑り込めるか

かなり難しいとは思うのですが

就職はご縁だと思うので

ご縁があるようお祈りするばかりです☪︎*。꙳

 

 

また書類選考の結果が帰ってきたら

御報告したいと思います!